2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税

ふるさと納税が届きました。5人家族なのでいつも頼むのは牛肉、豚肉、果物が多いです。今回は3月に納税して8月に届きました。佐賀県上峰町の「九州産黒毛和牛切落2000g」1万円の納税できたのが下の写真になります。外箱も黒くてしっかりした箱に入ってます…

クレジットカードの活用

どうも、田舎暮らしサラリーマンです!皆さんはどんなクレジットカードを使ってますか?私は2枚のカードを使ってます。主に使うカードは楽天カード(シルバーのやつ)で、公共料金を引き落としてます。電気料金、ガス、CATVなど月末には公共料金➕楽天市場で…

初ステーキタケルに行く

田舎暮らしサラリーマンです。久々に東京に行ったついでに、会社の秋葉原によく行く同僚から、聞いていた美味しいステーキ屋に行ってきました。その名前は「ステーキタケル秋葉原店」です。昼間のランチセットランプステーキ250gで、ライス、サラダ、スープ…

東京証券取引所の見学

お盆休みを利用して日本橋の東京証券取引所に行って来ました。簡単なアンケートに答えて無料で入場できました。見学者もちらほらいたり、予約をして行くとガイドさんが案内してくれます。テレビでおなじみの掲示板がありました。投資をしている方、株に興味…