2018-07-16から1日間の記事一覧

国内債券

どうも!国内債券は定番の個人向け利付国債(変動:10年)を保有しています。定期的に購入するのではなく、余ったお金ができたときに購入します。NISAがメインにしているので、中々増やすことが出来ないですね。40代となり、国内債券を増やしてリスクを下…

三連休最終日

どうも!今日は三連休最終日ですが、金曜日にも年休を取ったので四連休最終日なんです。何をしていたかというと1日目 ユーザー車検にいってきました。半日で終わらせようと思ったら、午前は予約で一杯という事で時間を無駄にしてしまった汗2日目午前中はジ…

節約してること

どうも!投資金額を捻出するために、やっている節約している事を書き留めてみます。・会社の昼食は妻の弁当・車は実家の地下水を使って洗車・会社のスーツは紳士服アオキの年末セールで80%引きで購入(先着5名のため競争率高め)・本は図書館を利用し、読み…

投資スタイル

どうも!投資スタイルはインディックス投資をメインに行ってます。リスク資産と無リスク資産の比は約85%と15%となっていて、リスクが高めとなっています。ポートフォリオは国内債券15% 国内株式35% 外国株式50%の割合がとなっています。特に運用方針があるわ…

はじめまして

田舎暮らしのサラリーマンです。田舎ライフを楽しみながら、インデックス長期投資しています。投資経験5年目で2014年から始めました。たまたま、投資とネット検索したら沢山の投資ブログが出て来て、読んでいるうちにハマりました。その中でで梅屋敷商…